photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー松本信大前店 店舗日記TOP

エアコンクリーニング。

icon

2015/05/24

皆さんこんにちは。クルーの吉川です。


ここのところ大変暑くなってきましたね~(≧へ≦)
だんだん夏が近づいている証拠ですね('-')

暑い季節を乗り越えるために、
エアコンを使い始めている方もいるのでは
ないでしょうか?

エアコンを使い始めている方も
そうでない方も
必見です!

夏が来る前にやっちゃいましょう、エアコン掃除。


というわけで、
本日はエアコンクリーニングについての日記を
お送りします!




 







まず始めに、
エアコンの表面のカバーと、フィルターを取り外しました。
(この2つはエアコン本体とは別に、
手で洗浄します。)
カバーを外している様子。




次に、エアコンを、エアコンクリーニング専用ビニール
で包み込み、お部屋に水が飛ばないようにしました。

このビニールは、下部に穴が空いていて、
そこにホースがついているのが特徴です。ホースから
汚水が流れていく仕組みになっています!



ここから本格的なエアコンクリーニングの始まりです。
高圧洗浄機で汚れを落としました。

高圧洗浄機(足元)

みるみるうちにエアコンの内部がキレイになっていきました!




最終的にはこれだけの汚水を回収。
汚水を回収しました。
いやーキレイになってよかった(^¬^)


 


エアコン内部を洗浄すると、
冷房効果が高くなり、電気代を節約できる
といった利点がありますよ!

本格的なエアコンシーズンが始まる前に、
エアコンクリーニング、どうでしょう?

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-085-785
  • 0263-39-7680
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索