Benry

ベンリー松本信大前店

過去の店舗日記

テキスト検索

トタン屋根を修理しました。2015/02/28

皆さんこんにちは。クルーの吉川です。

本日もベンリー松本あがた店は、
メンバー全員フル稼働でした。

5件ほど作業を行ってきたのですが、
その中で一番印象的だったのが、
トタン屋根の修繕作業でした。


丸まってしまったトタン屋根を・・・


釘を打ち込むことで


平らに戻しました!



キレイにできてよかった!(((^-^)))

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

引っ越しラッシュですね!2015/02/27

皆さんこんばんは。クルーの吉川です。

昨日は、社員全員で、
お客様のお引っ越しのお手伝い
しました。



近場への引っ越しだったのですが、
荷物がとても多かったこと、
組み立て式ベッドは分解してから
運搬したこと、
そして、エアコンの取付・取外しの作業も
行ったこともあり、

丸一日かかりました!
えらい疲れた!(方言)


 




さて今回の日記では、
前回のお引っ越しのお手伝いの時に
書けなかったことを書きましょう!


今回の作業も、
大きなトラックをレンタルして
荷物を運搬しました。

そして、このトラックの荷台に上手に詰め込みが
できるかどうかで、
サービスの質が全く変わってしまうのです!



トラックの荷台は大きいので、
荷物をスカスカにつめてしまうと
中で荷物が大きく動いて大変危ないです。

そこで、荷物が動かないようにややギッシリつめる
ことがポイントになってきます。


一番奥には、積みやすい段ボールを隙間なくつめ、
その手前に冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を置きます。
さらに手前には、タンスやテレビ台などの
横に長い家具を置き、奥の荷物をおさえます。

テレビやガラス製品などの壊れやすい物は、
衝撃を吸収する布で包みこんでから載せます。

そして、それでもできた隙間に
その他の小さい荷物、細長い荷物をつめていくと・・・

安全な積み方になります!


まだまだ細かい詰め込み指南があるのですが、
大体はこんな感じです。


私、初めてこれを知った時、
とても衝撃的だったんです・・・。

あれただ載せているだけじゃないんだ!
って、もう感動で頭がヴァー、となって。
こんな所にも一つの技術が詰まっているんだなぁ、って。


 

 

後はこれを、メモを見ずにできるように
なりたいですね(笑)

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

すごく忙しい!2015/02/25

皆さんこんにちは。クルーの吉川です。

ここ数日、まさかの大盛況で、
クルー総出で一日中作業しております!
日記を書く暇もありませんでした・・・。
HP更新サボっててごめんなさい(⊃-^)


しかし大変ありがたいですね!


新たな店舗目標達成のために、
このペースを保ち続けられるよう、

サービスの質の上昇、
プロモーション(宣伝)の増加、
などなどを行い、精進します!

 




前の日の時点の予定ですが、本日の予定は、

・冷蔵庫の移動
・空室クリーニング
を日中行い、

・イベント撤収のお手伝い
が夜にある、

といった感じですね。
空室クリーニングはもう少しかかりそうですが・・・、

今日も予定通り作業が終わりそうです(^¬^)!




それではまた明日!

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

やったね店長!スタッフが増えるよ!2015/02/21

皆さんこんにちは。クルーの吉川です。

お蔭様で、ここ数日で
ポスティングスタッフがどんどん増えていっています!

これで、店のプロモーション体制が整って参りました!

新たに、ポスティング管理部
来月から本格的に始動するのですが、
これなら幸先のいいスタートが切れそうですね(^¬^)

 

さらに!
来月の頭にはもう一つ大きなイベントが!

ベンリー松本あがた店の店舗の一部を利用し、
あがたの森デザイン研究所(仮)
が始まります!
新たな仲間も加わります!

これについてはまた後日・・・。


先日、とても大きな印刷機が届きました!
あがたの森デザイン研究所(仮)で
利用するもので~す(((^-^)))

なんだあのでっかいモノ・・・

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

浴室換気乾燥暖房器を取り付けました その32015/02/20

皆さんこんばんは。クルーの吉川です。

またまた浴室換気乾燥暖房器を取り付けた時の
話をさせてください!


浴室換気乾燥暖房器を取り付けました その1
浴室換気乾燥暖房器を取り付けました その2


この浴室換気乾燥暖房器は、
ジメジメした雨の日でも
浴槽で洗濯物を干せるように
浴室のコンディションを変化させる
役割があるのですが・・・。

物干しざおを架けられなきゃ意味がないですよね!

そこで、浴室換気乾燥暖房器を取り付けるときには、
ランドリーパイプ(お風呂場用の物干しざお)の
工事もさせて頂いています!






着脱可能の便利な装置です。


やっぱり浴室(以下略)はいいですね~。
私も将来はこれが付いたお風呂のある家に住みたいです!

 

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2015年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他